この  ワシントン ポストが  投稿してくれた


シュミレーション  は



動く  図になってるから


視覚的に   とても  理解しやすく



あぁ   こうやって  広がっていくんだ


って  実感できると  ともに




怖さも   生まれる





コロナウイルスの  感染力は


とても  強いのは  分かってはいるけど





この  動きまわるボールは  接触したら



感染してるけど




でも  実際は  半径2メートル なのか  5メートルなのか



接触しなくても   空気感染してるのだろうし



これ以上に  感染力が  半端ない かもしれない







なぜ  動きまわらない方がいいのか( 自粛するのか )   


って  いうのも


ちゃんと  表されていて




たぶん  小学生くらいの  お子たちにも  


動く図 は


分かりやすいんじゃないかと  思う


↑  もちろん  親の補足付き ではあるけど





ただ  怖い


ただ  守らねば


だけじゃなく


なぜ  こうしてるのか(自粛)  って  いうことを




これから  未来には


案外  こういう  ウイルス  って  生まれる可能性は


多々 ある気がするので




小さなころから  自粛の教育は  大切だと  思うわ







それには  まず  大人が


ふらふらしてるわけには  いかないわよね





緊急事態宣言 が 遅い  などと  言われていますが


もう  過ぎてしまったことに  あれこれ  気を走らせるより


明日  どうするか


自分に何が  出来るのか  を  考えて




自分が  キャリアかも  の 認識を 胸に


早く 終わらせるためにも  頑張りましょうね










さて  先日は  こちらで  ランチ

・・・・ITOMOの ブログUP は  1か月以上 遅れているので

ここ最近の事では ないので  あしからず



「    カフェ  コメコ    」



練馬区(東京都)  カフェ コメコ さんで ランチ ☆

練馬区(東京都)  カフェ コメコ さんで ランチ ☆




同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
カフェ チボリ さんで テイクアウト in 杉並区(東京都)☆
方南カフェ さんで ランチ in 杉並区(東京都)☆
新宿(東京都) ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ さんで お茶TIME ☆
新宿(東京都)  甘味茶屋  七葉 さんで お茶TIME ☆
新宿(東京都)  追分だんご本舗 さんで お茶TIME ☆
銀座(東京都)  京都石塀小路豆ちゃ  さんで お茶TIME ☆
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 カフェ チボリ さんで テイクアウト in 杉並区(東京都)☆ (2021-04-09 22:40)
 方南カフェ さんで ランチ in 杉並区(東京都)☆ (2021-04-09 19:40)
 新宿(東京都) ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ さんで お茶TIME ☆ (2020-04-28 21:50)
 新宿(東京都)  甘味茶屋  七葉 さんで お茶TIME ☆ (2020-04-21 21:30)
 新宿(東京都)  追分だんご本舗 さんで お茶TIME ☆ (2020-04-06 23:15)
 銀座(東京都)  京都石塀小路豆ちゃ  さんで お茶TIME ☆ (2020-04-05 23:15)

Posted by itomo10 at 23:15 │CAFE