2021年03月24日

おうちで ごはん☆







昨夜  録画しておいた


NHKスペシャル の 定点映像 10年の記録





とても  集中して  観させてもらったわ




被災地が  どう  変遷していったのか


定点映像で


それも  たくさんの  カメラマンが  襷をつないで





1番  印象に  残ったのは


被災地に  泳ぐ  鯉のぼりで


まぁ  これは  ITOMOちゃんが  5月5日生まれ


だって  ことも


大きく 影響してるかも  しれないけれど




だとしても


流されて  見つからない  赤ちゃんのために


あえて  鯉のぼりを  がれきの中で  泳がせる  パパや



立ち入り禁止区域に  指定されたがために


故郷に  帰ることができない  孫のために


帰宅許可の中で  鯉のぼりを  泳がせる   とか





うん  とても  とても  



切ないだけではなく


考えさせられる  プログラム  でした







・・・・・  長女は  その 前日に  放送された


プロフェッショナル  が  観たかったようで


( 庵野監督の 特集だった )


ええ  録画しておりませんでした   申し訳ない


( ↑  観てもいないけど )








さて  この日は  おうちごはん

はて・・・  一体 いつまで  疎開してたっけ?

ちょっと  長過ぎやしないかい   はて?


おうちで ごはん☆

おうちで ごはん☆



同じカテゴリー(♪  DAYS  ♪)の記事画像
いざっ シーズン11 へ 突入 でっす☆
おうちで ごはん☆
おうちで ごはん☆
おうちで ごはん☆
おうちで ごはん☆
おうちで ごはん☆
同じカテゴリー(♪  DAYS  ♪)の記事
 いざっ シーズン11 へ 突入 でっす☆ (2021-05-28 23:15)
 おうちで ごはん☆ (2021-04-21 19:43)
 おうちで ごはん☆ (2021-04-19 20:01)
 おうちで ごはん☆ (2021-04-17 19:40)
 おうちで ごはん☆ (2021-04-14 19:40)
 おうちで ごはん☆ (2021-04-10 19:40)

Posted by itomo10 at 19:40 │♪  DAYS  ♪