今日の  軽井沢は  夕方から


本格的に  降り出して



ITOMO’S 母  が  わんこ の 散歩へ


行っていると  思い



これは  雨が  降ってきて  どこかで 雨宿り してて


探しながら  迎えに  行かなくちゃだわ


なんて  考えてたら



何のことは無い  車で  帰宅  ( ぉぃ )




で   傘をさして  車まで  迎えに  行ったら



道路を  傘もささずに  小学生が


かなり  濡れた  状態で  帰宅中





この季節とは  いえ


雨に  降られれば  寒いじゃない






で  ITOMOが さしてた  ビニール傘を


返さなくていいから  さして  気を付けて  帰りなさいね


と  言って   手渡しました





たぶん  小学校5年生 くらいの  男の子は


きちんと  ちゃんと


ありがとうございます


と  言って


傘  さして  帰っていきました







いやぁぁぁぁ  良かった


おうちの  ストックの ビニール傘  1本  減ったっ ( そこかいっ! )





もうさ   急な 雨で  どんどん  ビニール傘が  増えちゃって




誰かに  あげたくて  あげたくて




車の中にも


いつでも  渡せるように  積んであるし



自宅にも  あるのよ






でも   なかなか



そんな  機会に 巡り合わなくて




もうさ  本当  急な  雨の日は


傘  ください


って  ITOMOちゃんち  立ち寄ってほしいくらい




8本くらいは  余裕で  あるわ












さて  この日は   名古屋市中村区生まれの 血が騒ぎ


どうしたって  地元エリアに  立ち入れば


食べずには  いられないっ   味噌煮込みうどんっっ

「   角千   」

春日井市高蔵寺町1-17


春日井市(愛知県)  角千 さんで 味噌煮込みうどん☆

春日井市(愛知県)  角千 さんで 味噌煮込みうどん☆



同じカテゴリー(おうどん・お蕎麦・ラーメン)の記事画像
手打道場 高砂 さんで 味噌煮込みうどん in 江南市(愛知県)☆
山本屋総本店 さんで ランチ in 名古屋市(愛知県)☆
春日井市(愛知県)  サガミ さんで ランチ ☆
名古屋市(愛知県)  煮込みうどん 山本屋本店  さんで ランチ ☆
同じカテゴリー(おうどん・お蕎麦・ラーメン)の記事
 手打道場 高砂 さんで 味噌煮込みうどん in 江南市(愛知県)☆ (2021-02-26 22:40)
 山本屋総本店 さんで ランチ in 名古屋市(愛知県)☆ (2020-12-10 21:30)
 春日井市(愛知県)  サガミ さんで ランチ ☆ (2020-05-21 21:30)
 名古屋市(愛知県)  煮込みうどん 山本屋本店  さんで ランチ ☆ (2020-01-29 21:18)

Posted by itomo10 at 20:01 │おうどん・お蕎麦・ラーメン